« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/30

新しい編み猫

ブログ更新サボって

編み猫してました。でもやっと出来たのがこの一匹

で、きょうようやっとアップすることができました。

            927_2

         この中で遊んでる子は?どんな子かな?

続きを読む "新しい編み猫"

| | コメント (15)

2006/09/21

おじさんぽい?

整形したけどそんなに変わってないかも...(写真は、クリックすると大きくなります)

Phto0056      92106_1

      整形前                  整形後

この猫はボストンのおこぼれのひげを貰っております。

ただいま3本であとやっぱり3本ぐらいのおこぼれ待っております。

続きは、てけてん家とおはぎ家に行った猫たちです。

続きを読む "おじさんぽい?"

| | コメント (17)

2006/09/20

ダブルな幸せ。。。

月曜日にぺんたさんのところから待ちに待ってたラッキー賞が届きました。

なんともりこういちさんの黒猫と可愛い編み猫が。。。

        Phto00031_1

黒猫がこんなに小さいとは、ペンたさんのブログを見てたときはおもいませんでしたが

実際に見てびっくりしました。編み猫の名前は、ミルクぽっくて甘い感じがするので

思いついた名前がミルキーウェイのキャンディからとって「ミルキー」としました。

          91806_21_1

ぺんたさん遠い日本から初めて海外に送ってくださりほんとに有難う。

時間がかかって、ドキドキして待ってたかいがありました。わぁ~い(^^)

そしてぷりりんりんさんのところからは、あのオリジナルのくまさんが

ヒミコのお礼にと送ってくださいました。 それも好みのローズ色の目のくりくりっと

した可愛い子です。 名前は、「ローズりん」としました。

           91806

そして日本のお茶までいただいちゃって、

皆とは実際に会えないから編みぐるみたちとお茶会しようっと

ほんとに有難う。思いがけない嬉しいサプライズでした。

ぺんたさんの「ミルキー」ぷりりんさんの「ローズりん」大切にするから心配しないでね。

今日は、こうゆうことでダブルの幸せでした。

続きは、おまけの写真で。。。

続きを読む "ダブルな幸せ。。。"

| | コメント (13)

2006/09/11

カイト...(凧上げ)

日曜日に、公園でカイトフェスティバルをやってたので行ってみました。

         牛と猿のカイト↓            

New_folder_19

      くまのカイト↓

New_folder_21

    すごく長いカイト↓長さが分るように Tint かけました。

New_folder_201_1

全体的には、こんな感じ↓

New_folder_22

はい、ただの凧上げでした。

続きは、エリー湖

続きを読む "カイト...(凧上げ)"

| | コメント (18)

2006/09/07

てけてんさんからのプレゼント

てけてんさんのところから、めちゃ嬉しいプレゼントが届きました。

来るのは知ってたけど、アメリカまで届くのに時間がかかる。

編みネコちゃんたちもお疲れの様子で、早速モミモミマッサージで疲れを解きました。

名前は、編み猫のチビちゃんは、空と書いて「くう」メロン色のは、「メロてん」

くまさんは太陽のように明るいので「サニー」と決めました。

写真クローズアップや遠距離は、うまく撮れるんだけど中途半端な距離は、

なぜかうまく撮れないでもどうにか載せる写真が出来ました。

Phto00161

グリコの絵本欲しかったんです。うふふ♪

Phto0019

てけてんさん、こ~んなにいっぱい嬉しいものくれて有難う。

空、メロてんとサニーお預かりしました。 まゆみ家で十分可愛がらせて

下さい、大事にしますからご安心を...

後ろ向きの子は、てけてんさんのところへ行く子で

土曜日に、送る予定です。

| | コメント (12)

2006/09/06

里子に行ったヒミコちゃんとおはぎさんからの絵葉書

Himiko5

今回は、写真忘れずに撮ったのにボケててぷりりんりんさんの

お写真をアルバムに入れさせていただきました。

こちらは、青空くんと遊んでるところ...

ヒミコは、ぷりりんりんさんの家族の一員となり仲良くやってるようです。

ぷりりんりんさんヒミコを宜しくね~♪

続きを読む "里子に行ったヒミコちゃんとおはぎさんからの絵葉書"

| | コメント (9)

2006/09/02

バニーとんが完成!

今回は、どりとんさんの編み図とバニラさんの編み図両方を参考にして作りました。

で、名前をバニーとんと付けました。

勝手に人のお名前拝借してしまいましたがお許しを...

今回は、綿も手抜きしないで手と足にも入れお口も付けて

好物のニンジンも作ってみました。ニンジンに見えるといいけど...

Phto0022

どりとんさん、バニラさんまたもやお世話になりました。

続きを読む "バニーとんが完成!"

| | コメント (19)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »