« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/29

computer ga kowareta

hello~konnnichiha,minasan,

watashino computer ga kowarete ima tomodachino tokorokara

kaitemasu. nihongoga tukaenainode ro-majide uttemasu.

shibaraku minasanno tokorroni ikukotogadekinainode comment mo

nokosukotoga dekimasen. computer ga naorumade shibaraku

oyasumi shimasunode yoroshiku . ro-maji de shitureishimashita.

| | コメント (14)

2006/11/21

チェーンステッチで...

秋頃にリンゴのことを思って

赤と緑のシマの猫作ってたんだけど

いつものごとく顔がうまくいかなくってほったらかしにしてた猫

るんさんのアメショーを見ていつか自分もなんて思ってたところに

そうだっ!このシマのやつで作れば最初から編まなくて済むなんて

単純に思って出来たのがこれチェーンステッチでやってみたのですが

どうかな?でも一体何処までこの線をつければいいのかなんて思いながら

尻尾まで付けたけど変な感じになったのでやめました。

お腹は、白くないからアメショーじゃなくてモドキに成ったみたいです。

不思議なことにこの色がこれからのクリスマスの色で、ラッキー~★

            Phto0191

            「中のぞいても何も入ってないよ?」

          Phto0197

             「それじゃ入ってみる~♪」

              Phto0190

               「あ~楽しかった」って何が?

何があっても笑ってる顔いいね~ってしょうがないよね。(笑)

バスケットは、トナカイのプリント地で昔作ったものです。

続きを読む "チェーンステッチで..."

| | コメント (16)

2006/11/15

ようやっと...来たよ♪

富山のトトロ軍団が

届きました。やった~~!!

カスピさんやぷりりんりんさんのとこで見てたので

もうすぐかな?と心待ちにしておりました。

袋を開けるときに~♪トトロットトロ♪~なんて口ずさむほど(笑)

実物は、ホントに可愛い~こなさんのブログに訪れると

「今日もどんぐり拾いにいってきましたぁ~」なんてことがよくありました。

こんな可愛いトトロ達とまっくろくろすけを作ってたんですね。

カスピさんのブログで読みましたがどんぐりも種子ということで

没収されるといけないからと伝えたら、こなさんが別々に送ってくださったとのこと。

無事没収されず届いて良かったです。(写真は、クリックすると大きくなります。)

   Konasankara_2

ブルーのトトロキラキラで綺麗♪ トトロ軍団は、いっぱいで可愛い♪

(きっと私だったら指が震えてペイントがうまくいかず発狂してるハズ)

     Konasankara_3

コーヒー味のチョコ美味しかったぁ~ 来年にちなんでいのししのテープ

来年はうちの旦那の年なんですねぇ~そして可愛いクリスマスのピンチ

     Konasankara

ステキな言葉が書かれてる可愛いカード、

今日荷物が届き楽しかったので私の顔は笑顔です。

こなさん本当にステキなもの達有難う、大事にしますね。

でもチョコは大事に出来ず食べてしまいました。(笑)

| | コメント (15)

2006/11/09

猫に挑戦♪

この間モヘアを安く買ったので引き続いて棒編みしてみました。

うさぎを猫に変身させたんだけど...

Phto0169

どうかな?猫に見えるかなそれともクマなんて言われたりして...

そしてアヒル作ろうと思って羽も作ってあったんだけど、なんかいまいち

うまくいかずそちらの羽を使ってうらんさんのまねして、ちっこいネズミ

を作ってみたよ~

Phto0134

そしてオレンジのくちばしのかぁ~ちゃんも作ってみた。

Phto0162

いいところに止ってるでしょ

止ってる場所は、私の挿した生け花の枝です。

Phto0120

池坊をやっていてこちらは、盛り花です。

| | コメント (14)

2006/11/03

モヘアで出来上がりました

今回は、猫ではなくうさぎさんとくまさんです。

まずは、バニラさんからいただいた毛糸ナイーブのモヘアで

お花を付ければ何でも可愛いと思ってるのでつい付けてしまいました。

編み図は、うらんさんからもらったものですが、元は、カスピちゃんがウェブサイト

で見つけつくったものらしいです。

            

         Phto0110_1

          まだしっぽが無いのよ~

バニラさんのチビクマの編み図を参考に作ったくまで葡萄色のモヘアで

前に作った白熊を大きくした感じになりました。

         Phto0106_1

          全長16センチぐらいです。

  ******おまけは、がぁちゃんのピンチです。******

         Phto0119_1

       がぁちゃんより俺の方が痛くてピンチだと思うんだけど...

大将は、こんなモデルでも、いつもの微笑みで頑張ってくれます。(笑)

| | コメント (14)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »