« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/29

クリスマスのプレゼントは?

今年は、うちでクリスマスを担当いたしました。

といってもお客様は、お義母さん、お義姉さん一家(旦那様と子供と犬一匹)

この犬が来るなり「○○こ」をうちのカーペットに…プレゼントしてくれたのです。

皆は、あっけらかんとした後、笑い出し、お義姉さんは○○こを拾って

トイレに流しその場所を洗剤で綺麗にして処理は、無事終わりました。

チワワだったし硬いほうで良かったです。こちらがプレゼントをくれた犬です。

Phto0305_3

コレでうちの一家は、来年「運」がつくのかしら?(笑)

続きを読む "クリスマスのプレゼントは?"

| | コメント (10)

スマイリーちゃん♪

22日に旦那のお義母さんが来まして今日の28日にお帰りになりました。

クリスマスは、今年はうちで担当する事に。。。

そのため皆様のとこにまめにコメントできませんで、ごめんなさい。

きょうは、「スマイリーちゃん」と名づけていただいたこなさんのとこに

里子に行った編猫です。

        Phto0275

こんな感じの雪の結晶の形の刺繍もどきをして

ビーズをつけて雪のキラキラ感をビーズで表してみました。

すると、意外と良い感じになって私の顔もスマイリーなんちゃって…

こなさん可愛い名前有難う!!スマイリーちゃんは、どんなことがあっても

めげないので宜しくね。(笑)

| | コメント (6)

2006/12/20

バニラさんから~雪だるま*~*

バニラさんからボンボン雪だるまが届きました。

      122006_1_1

       サンタさんの隣に飾ってみました。

ちゃんとマフラーにビーズと雪の刺繍が付いてるんですよ。

全プレだったなんて思いもしなかったので嬉しかったです。

           Phto0292

         で、こちらが○○○さんのとこに行く猫

今回は、ちょっと変わった糸をめっけたので使用してみました。

まだお供が出来てないのでもう少しお待ちくださいね。

自信もっていえないけど、今年中には送りたいと思ってます。

可愛いメッセージとクリップも、バニラさん本当に有難う~♪

| | コメント (13)

2006/12/14

るんさんのマグネット♪

         るんさんがマグネットを送ってくれました。 

       1213_6 

       可愛いウッドバーニングのイラストは、トトロから...

       12_2112_11

       後ろと前に違う模様が...(写真ぼけててすみません)

           1213061

   次のマグネットは、この方↑に持っていかれてしまいました。

続きを読む "るんさんのマグネット♪"

| | コメント (17)

2006/12/09

うらんさん有難う♪

うらんさんの所からマグネットが届きました。

きっとこっちにもあるのでしょうが、まだ十分にチェックする間もなく

HDが壊れてあたふたしてる間に、うらんさんが送ってくれたのです。

そして毛糸も少しと送ってくれたの、申し訳ない気持ちでいっぱいだけど

とっても嬉しかったです。

Phto0246

赤パンズペア、女の子、でべそトリオのカッパ君とお魚

お魚は私の気に入ってるカスピちゃんのはんこに似ているので嬉しい♪

前に送っていただいたギョームくん達と一緒に...

Phto0250

早速送ってくれた毛糸とマグネットで一個作ってみた。

が...顔がうまくいかないので6ミリの目を使い

熊に間違えられるといけないのでるんさんのアメショーぽっく

前髪3本と縞をいれ口は、どうしようかと思案中???

Paula05_1 Paula04_1 Paula03

こちらは、少し前にうらんさんのとこに行ったった私の編猫のポーラちゃん達

です。尻尾の下に下手な刺繍をして、いつものお花のチョーカーを付けました。

写真が無くなってしまったのでうらんさんのブログの写真をお借りしました。

(事後報告ですみませんね。)よ~く考えてみたら使おうと思ってた写真が

消えてしまいました。やっぱりバックアップ面倒だけど大事だと

身にしみた私ですが...どこまでしみてるかが問題だねぇ~???

ウェブアルバムに入れとくと大丈夫なのかな?とも思うわたしです。

皆さんは、どうしてますか?

続きを読む "うらんさん有難う♪"

| | コメント (14)

2006/12/05

直りました!!

みなさん、ようやっとコンピュータが生き返りました。

この間は、読みにくいローマ字で読んでくれてありがとう!!

またコメントも残してくださってとっても感謝してます。

コンピューターにファイルが欠けていて立ち上がれないと言われ

リカバリーCDで直してくださいと言われ

やってみると読み込みがだんだん遅くなって

ライターセクターに支障ありということで

その後は、画面が一本の線が出てくるだけで真っ黒くろすけになり

リカバリーCDも使うことができなくなった私、トホホ…

うわ~どうしよう~旦那ににぐだぐだ言われてしまうと思いながらも

そういえばクレジットカードの支払いをしてないのがあった

やばい!!電話で支払ができるのでしようと思ったら10ドル料金がかかる

なんていうのでやめ急遽近所のお友達のコンピュータからウェブサイトに行って

払いました。そこでブログにお知らせしようと思ったけど彼女は、日本語使わない

ので日本語が打てないからローマ字ってことになった訳です。

そこの大学生のジェイソン君もしかしたらどこが悪いか判るかも?

ということで暇なときに来てもらえたらと伝言をお母さんに頼んで帰ってきた。

当日すぐに来てくれデジカメでとった画面のメッセージを見せると

「これは、ハードドライブが壊れたね。」ということで

「安いハードドライブ見つけてあげるよ。」

続きを読む "直りました!!"

| | コメント (18)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »