« 2006年12月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/01/30

ボストンに別れを告げることに…

ボストンに出会ったのは2000年の夏、うちのお庭にひょっこり現れて

もらい手がなくてうちの子になった、キズだらけの7ヶ月ぐらいの子猫でした

時にはびっこを引きながら一日半かけて帰って来たり

この時は、車にひかれそうになって車の下で転がさせられたと獣医が

言うほどでしたが元気になり、外猫でもあるから心配が絶えませんでしたが

それ以外は、食いしん坊のプクプクの毛もじゃの

可愛い~のんびりとした性格の猫でした。

22日にご飯を食べに来なくなったのでおかしいと思ってボストンを

よく観察すると息が荒いのに気がついたので、翌日獣医さんを訪ねた。

すると熱がありすこし脱水状態、お腹にも何かしこりがあるとのことで

検査をするので一晩預けることに、その結果、肺の回りに液体が溜まっており

お腹のしこりが内臓を押し付けてると、それをもっと詳しく調べるにはウルトラサウンド

超音波検査とのこと、まずは抗生物質で熱が下がるのを待つことにして、

24日に薬をもらい、帰ってきて様子をみてました。

25日は、一時間ごとにキャットフードとお水を少しづつ与えるようにして

夜はそっとしておく事に、26日の朝も薬をあげキャットフード水を与え

後でまたあげようと様子を見に行くと熱は、もうないのですが今度は、

もう水もえさも食べてくれなくなりただ苦しそうに息をしているだけとなったので

覚悟して獣医へ連れて行くと、やっぱり癌ですね、手術をしても転移してるので

苦しむだけということなので、眠りにつかせることにしました。

毎年健康診断チェックもしてるのに、こんなことになるなんて…

ただあまりにも急で、驚きとショックから抜けられない感じです。

そんなことがあったので、ブログの更新も皆様のとこへ遊びに行く気にも

当分なれないかも知れないので少しお休みしようと思います。

こんな暗いお知らせでごめんなさいね。

| | コメント (12)

2007/01/18

ぺんたさんから幸せの残念賞♪

昨日、ぺんたさんのプレ企画で当たった残念賞が届きました。

あちこちでも見ましたが残念賞どころではないですよね。

パズルと幸せの青いハンカチが入ってました。

意外とパズルとか好きですぐしたくなってしまう私。

家事も何もかも放り出して夢中になってやってしまいました。

青いハンカチで汗を、ふきふきしながら…(笑)

で、完成しましたので青いハンカチと並べて大きさが判るように…

           Click_1

はがきと同じサイズの204ピースのピンセット付きのものでした。

と~っても楽しかったしダヤンもすきなので嬉しかったです。

ハンカチまだもったいなくて、開けておりません。

ぺんたさん幸せの残念賞をありがとう!!

| | コメント (12)

2007/01/12

日本よりも遠かったオハヨー州♪

昨日昼12時ごろ郵便屋が来たので、早速開けに走った。

開けると…入ってたのは普通のメールで、ガックリして、あぁ~また明日を

楽しみにしなくっちゃと肩をおろしながら戻ってきた。

その後息子の帰宅時間3時ごろとなり帰ってきて、

「何か凄い色の封筒が入ってたよ」というのです。

        Phto00831

えっ、私が開けたときにはなかったのに、でもそれは間違いなくのもけこさん

ブログで見た袋だった。うわぁ~い!!

しかし、同じオハイオ州に住んでて一週間も…?

私が開けた時のメールボックスには、入ってないし

まぁ、とにかく待望のキャラメルポーチの到着。

開けてみると、ん?何か色がぜんぜん見たのと違うし

形も違うなぁ~でも鈎針とか入れるのに良さそうなんて思いながら

開けて、じぶんのアホさに気づき、ひっくり返すんだと

で、このようになりました。

                    Phto00851

        ちょっとぼけてますがこんな感じで入ってました。

                     Click_

          ひっくり返すとこんな可愛いポーチに~♪

もちろんチョコレートは、食べてもうないです。(ラズベリーのが気に入ってしまいました)

もけこさん可愛いポーチ有難う、何を入れようかとワクワクしながら思案中です。

大事につかわせてもらいまぁ~す。

続きを読む "日本よりも遠かったオハヨー州♪"

| | コメント (15)

2007/01/11

後姿の子のお披露目♪

里子先から届いたとの連絡があったので

この間の後姿の子をお披露目しますね

Phto0311_1 12207

えへへ、この子で、バニラさんのおうちへ行っていただきました。

DMCという刺繍糸が専門の会社なのですが最近は、

クロシェットの糸もあり、中には毛とコットンが混ざったのとか、

ポリエステルとかもあります。

どちらかというと毛とコットン混紡の方が編みやすいし

肌ざわりもいいのですが、近くの手芸やさんのPat Catan'sでは

前回は紫があったのに…

今回行った時は、茶色の糸しかなくって

アメリカの手芸屋ってどうなってるのでしょうね?

でも編みやすいのでついこの色も買ってみた。

何をあもうかなぁ~と思案中????

バニラさんエミちゃんを宜しくおねがいしま~す!!

| | コメント (12)

2007/01/07

カスピ堂の餅と使猫♪

かすぴちゃんのカスピ堂の餅が(金)無事到着。 

週末、生理頭痛とかでボーっとしてたから

なかなかすぐにアップできなくてカスピちゃんごめんね

   Phto0040

のしつきと可愛いラッピングがカスピちゃんらしい

まったく私の梱包とは、大違い(汗)

   

Phto0074 

玄米と白米のお餅2種類頂ました。そして、お餅丸めるのご苦労様でした。

当日は、焼いて砂糖醤油で息子と食べました。   

そしてなんと使猫までもちろん座布団とタグつきで来ました。                              

Phto0076

12月25日生まれの56号の猫です。

で、名前は聖と書いて「ひじり」にしようかとも迷ったけど

鈴もついてることだし、ハッピーに「ジングル」に決めました。

いやぁ~もう、来てくれて嬉しかったです。♪

カスピちゃん「ジングル」と美味しいお餅ありがとう!!

大事にさせていただきまぁ~す。

餅は、今日はお雑煮にして食べたけど美味しかったぁ~

おまけの写真。。。

Phto0081    Phto0077_1

持ってるもの取り替えて遊んでみた。写真は、クリックすると大きくなります。

| | コメント (12)

2007/01/04

いいもの見つけた~♪

ず~っと、どうやってディスプレイするのかを考えていたのですが

この間、あるお店の1ドル均一のとこで~

いいものを発見しこんな風にすることが出来ました。Phto0006

ちょっと見えにくいかもしれませんがこなさんからもらったどんぐりトトロです。

背景をプリントアウトして、どんぐりをボンドで固定しました。

でも残念なことに私に似たデブさんのどんぐりが入れることが出来なかったので

いいアイディアが浮かぶまで待っててもらうつもりです。

続きを読む "いいもの見つけた~♪"

| | コメント (17)

2007/01/02

新年あけまして…

Inoshishi_15_1 新年明けましておめでとうございます。Inoshishi_15

            

去年は、編み猫を通じて皆様と知り合い、つたないブログまでもつくり

皆様の優しいコメントに励まされ、木に登りまだこのように続けてる

私ですが、今年も元気で皆様と楽しい会話を出来たらいいなと

思っておりますので、宜しくお願いいたします。と新年の挨拶まで。。。

皆様お忙しいと思いますので、コメントなしにしておきます。

楽しいお正月を~♪

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年5月 »