« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/27

収穫できたよ♪

うちのガーデンの常連の熊蜂ちゃん

このふかふかな毛が可愛いと思うわたしです。

体が大きくって怖そうに見えますがちょっかいを出さない限り

人間を襲うことはないそうです。ナスの花から蜜を探すのに大忙し♪

この小さい羽で体を支えて飛ぶことさえ不思議?らしいです。

      Collage1_2  

それに伴ってうちの野菜も大きくなり収穫できました。

      Img_05254

米ナス、バナナペッパー、ピーマンと青じそです。

大きさはペットボトル500mlと比べるとこんな感じで

きゅうりも大きくって25cmぐらいあります。

       Collage2_2

私の気持ちをきゅうりで表してみました。(笑)

レパートリーのない私…

皆さんの気に入ってるナス料理があったら教えてくださいね。

| | コメント (6)

2007/07/20

新しいデジカメ♪ゲット♪

7月3日が??さいの誕生日だった私

いつもはなんのプレゼントもないのですが、

口に出していってみるものですねぇ~

クレジットカードを使って貯めたポイントと150ドル付け足して

買っていただきました。

「キャノンのパワーショット A570IS」ゲット!!

     

早速写真を撮って遊んでみました。(写真はクリックすると大きくなります。)                  

Collage_5

ひんぱんに現れる猫だけどまさか野良猫じゃないよね?

すごく綺麗だから飼い主がいると思うけどどうなんだろう?

 Collage1_1

7月4日独立記念日の花火

日本もこれから花火大会がある時期になるよね。

日本の花火のほうがいろいろ思考が組まれていて面白いかも…

こちらはこんな感じで同じものが30分ぐらい続いただけでした。

    Collage2_1

こちらは、お義姉さんの池(Pond)に住んでる「ナマズ」(Cat Fish)

ネコの餌を投げ入れると食べにくるらしいです。(笑)

まぁ~とにかく何度も取り直しをしなくて済むので嬉しいカメラです。

でも古いカメラはPCのウエブカメラとしても使えるのでとっておきます。

ビデオも綺麗に撮れるので今度は息子の野球の試合でも

撮ってみようと思ってます。

| | コメント (8)

2007/07/12

♪どりとんさんから♪

こちらは、どりとんさんのプレ企画で当たった
ティンカーベルのガチャポン
  Click_8
   
ガチャポンを持ってるブログ方々を見るたびに
すごいほんとにカプセルが出てくるぅ~
いつか欲しいなぁ~なんて思ってたので嬉しかった。
それにやさしいどりとんさんが海外便だからって
マグネットのチビネコも同封してくれたんです。
もう、感謝感激です。
とっても綺麗な黄色のイメージが強かったので
浮かんだのがレモンで名前を「レモ」としました。
磁石が入ってるので冷蔵庫に
スパイダーマンのように張り付くこともできます。
  Click_2_1
どりとんさん本当にありがとう!!
我が家で大事に遊ばさせて頂きます。

| | コメント (8)

2007/07/07

♪てけてんさんからのサプライズ♪

6月29日に〒箱を開けると

そこに、てけてんさんからの封筒が…

もしかして…

そうです、あの可愛いアミアミバッグが

私の目に入って来ました。

キャー!!うれしい~♪

ピンク系の色で私好みだし♪

でお花のコサージュを作って付けてみました。

こんな感じで、メロてんと空ちゃんが

てけママの懐かしい匂いに…

誘われバッグの中で気持ちよさそうにしてました。

  

これからの季節にピッタシのバッグ

大事に大事に使わせて頂きますね。

てけてんさん本当にどうも有難う!!

| | コメント (6)

2007/07/02

☆頂き物紹介☆その③

こちらは、ぺんたさんのブログ一周年のプレ企画で頂いたブタちゃんです。

前に頂いた黒猫ちゃんとぺんたさんの可愛いミニカードと一緒に

     

このブタちゃんとってもちっちゃいキュートなしっぽを持ってるんです。

そしてNHKの子供向け番組「できるかな」に出ていた「ゴン太君」の

ストラップも頂きました。

   

実はこのキャラ知らなくてぺんたさんが教えてくれたの。

悲しくもやっぱ年代が違うんだぁ~

私は、「おはよう子供ショー」ですからね。(笑)

ぺんたさん可愛いもうりさんのブタちゃんとストラップ有難う!!

我が家で大事に飾ります。

早く頭痛が治りますよう無理しないでね。

| | コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »