« ♪どりとんさんから♪ | トップページ | 収穫できたよ♪ »

2007/07/20

新しいデジカメ♪ゲット♪

7月3日が??さいの誕生日だった私

いつもはなんのプレゼントもないのですが、

口に出していってみるものですねぇ~

クレジットカードを使って貯めたポイントと150ドル付け足して

買っていただきました。

「キャノンのパワーショット A570IS」ゲット!!

     

早速写真を撮って遊んでみました。(写真はクリックすると大きくなります。)                  

Collage_5

ひんぱんに現れる猫だけどまさか野良猫じゃないよね?

すごく綺麗だから飼い主がいると思うけどどうなんだろう?

 Collage1_1

7月4日独立記念日の花火

日本もこれから花火大会がある時期になるよね。

日本の花火のほうがいろいろ思考が組まれていて面白いかも…

こちらはこんな感じで同じものが30分ぐらい続いただけでした。

    Collage2_1

こちらは、お義姉さんの池(Pond)に住んでる「ナマズ」(Cat Fish)

ネコの餌を投げ入れると食べにくるらしいです。(笑)

まぁ~とにかく何度も取り直しをしなくて済むので嬉しいカメラです。

でも古いカメラはPCのウエブカメラとしても使えるのでとっておきます。

ビデオも綺麗に撮れるので今度は息子の野球の試合でも

撮ってみようと思ってます。

|

« ♪どりとんさんから♪ | トップページ | 収穫できたよ♪ »

コメント

☆あきさんへ☆
そんな嬉しいお言葉有難う!!
でもね、やっぱりマニュアルでは
どうやって良いのか判らないので
いつもオートで撮ってます。

☆Pandaさんへ☆
まだまだ先の話になりそうです。
こんなに機能のあるイクシーは高いから
ちょっと幅があるけどバックに入るから
いいやと思って買いました。
いつかPandaさんのように
写真が撮れるといいなぁ~なんて思ってます。
写真を撮るのが好きになりました。
へへ、でも撮られるのは嫌だけど…

投稿: まゆみ | 2007/07/27 12:06

まゆみさん おはよ♡
新しいデジカメいいですね~
私はイクシだけど、パワーショットが絶対いいと思います
カメラが上手になると
露出やシャッタースピードを優先させることができるから・・・
いいお買い物ですよ~
ところで、なまず初めてみました
絵でみたことあるんだけど
ビックリ・・・面白い形なんですね
花火の写真も上手に撮れてるし
オオハヨー州から、いろんな画像も期待してますね!

投稿: panda | 2007/07/25 08:49

新しいデジカメいいですねぇ~♪
カメラの腕だけではこんな素敵な写真は撮れませんよ。
やっぱりレイアウトとかはまゆみさんのセンスの
良さが出てますよ。

投稿: あき | 2007/07/22 22:24

☆どりとんさんへ☆
写真が綺麗に撮れるのは
残念ながら私の腕じゃないのよね~
すべてオートに設定してあるのよん。
花火もシーンの設定モードで花火って言うのが
あってそれに設定して撮っただけ
でも綺麗に取れてるので自分でもビックリでした。

☆るんさんへ☆
カメラの腕のお陰でうまく撮れました。
このカメラの気に入った点はいろいろあるけど
ディスプレイ画面の上に普通のカメラのように
自分の目で覗いて撮る窓が付いてるので
外の明かりが強すぎてディスプレイが見えないときにとても便利です。
手ぶれ効果、顔認識も付いてるし結構いいですよ。
オート設定にすればいろいろとカメラのことを知らない人でも簡単
私と長くお付き合いしてくれるカメラになりそうです。

☆ぺんたさんへ☆
カメラの腕がいいんですよぉ~
オート設定してるし、花火の写真も
そうゆうシーン設定のお陰で綺麗に撮れました。
ナマズくんの写真ナマズが見えにくかったので
Picasaの編集モードで直しました。
迫力のある顔してますよね~
お買い物であんな可愛い子達選ぶんですから
ぺんたさんにセンスがないなんて
とんでもないですよ

☆かずみさんへ☆
前のカメラは気に入って買ったカメラが
壊れて保証期間中だったから変えてもらったのですが
同じ型がなく違う型を選ばなければならなくって選んだのですが、
気に入らなかったけど我慢して使ってた無名のブランドのもの。
今回は、ある程度オンラインでいろいろ探して
パナソニックにしようかキャノンにしようかとお店で尋ねたら
キャノンが良いっていうのでこちらに決めたの。
古くてもあんなに綺麗に撮れるのは
かずみさんの腕が良いからなんですね。
ねこ可愛いでしょ、昨日も来たのよね。

投稿: まゆみ | 2007/07/21 21:44

おぉぉ~
素敵なお写真が撮れましたネ♪
新しいデジカメいいですね~
我が家のデジカメはかなり年代モノで
人前で出すのが恥ずかしいくらいなんです(笑)

グリーンのオメメのネコちゃん
カワイイですね!

投稿: かずみ | 2007/07/21 08:02

おー、新しいデジカメですか!
すごくきれいに撮れてますね!
これはまゆみさんの腕がいいからですね・・・
私は全然使いこなせてないっていうか、写真のセンスないです・・・(汗)
花火がこんなにきれいに撮れるなんて~(^.^)
ナマズくん、はじめて見ました~なかなか迫力ありますねえ・・

投稿: ぺんた | 2007/07/20 22:45

新しいデジカメ、ついに購入したんですね!
これは綺麗~♪
でもやっぱりカメラもいいんだけど、
まゆみさんの腕が良いからなのよね・・。

「キャノンのパワーショット A570IS」
ちょっと調べてみます♪旦那がPCも出来ない人なんだけど
デジカメを欲しがってるんです。(笑)

投稿: るん | 2007/07/20 22:27

とっても綺麗に撮れるカメラなんですねー!
…と言っても、まゆみさんの腕前が良いからなんですね、きっと(*^^*)
花火や、泳いでいるナマズまで撮れちゃうんですね、凄いな〜本当☆

投稿: どりとん | 2007/07/20 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪どりとんさんから♪ | トップページ | 収穫できたよ♪ »