« 新しいデジカメ♪ゲット♪ | トップページ | ♪もけこさんから♪ »

2007/07/27

収穫できたよ♪

うちのガーデンの常連の熊蜂ちゃん

このふかふかな毛が可愛いと思うわたしです。

体が大きくって怖そうに見えますがちょっかいを出さない限り

人間を襲うことはないそうです。ナスの花から蜜を探すのに大忙し♪

この小さい羽で体を支えて飛ぶことさえ不思議?らしいです。

      Collage1_2  

それに伴ってうちの野菜も大きくなり収穫できました。

      Img_05254

米ナス、バナナペッパー、ピーマンと青じそです。

大きさはペットボトル500mlと比べるとこんな感じで

きゅうりも大きくって25cmぐらいあります。

       Collage2_2

私の気持ちをきゅうりで表してみました。(笑)

レパートリーのない私…

皆さんの気に入ってるナス料理があったら教えてくださいね。

|

« 新しいデジカメ♪ゲット♪ | トップページ | ♪もけこさんから♪ »

コメント

最近忙しいやら、体の調子を壊したりしで返事が遅れましてごめんなさいデス。

☆あきさんへ☆
虫って苦手なんだけど
いるお陰でこうして野菜が大きくなることに
感謝です。
レシピ有難うございます。
今ちょうど味噌がないので今度買ったとき
に挑戦しますね。

☆ぺんたさんへ☆
今回は日本のナスが手に入らなかったので
米ナスとアメリカのでかいきゅうりで我慢
お店で売ってるのよりはやっぱり美味しいです。
このレシピも美味しそうツナは缶詰のツナでいいのよね。
今度やってみますね。

☆かずみさんへ☆
私と同じくバリエーションなしの方がいて
嬉しいです。(笑)
いつもはただフライパンで焼いてしょうが醤油で
食べるだけなんだけど…
今回皆さんに聞いてみて良かったと思ってます。
☆Pandaさんへ☆
バナナペッパーは辛いのと辛くないのがあって私のは辛くないです。
そうPandaさんの想像の通りちょっと甘い感じでサラダに入れても
おいしく食べやすいです。
ナスのアメリカ料理というかあれはイタリアの料理の感じで
スパゲティーの上に揚げたナスをのせトマトソースで食べます。

☆ぷりりんりんさんへ☆
ほんとだぁ~あきさんのとこのと似てるね~
ナスこれからまだまだ沢山採れそうだから
いろいろ料理してみようと思ってます。

投稿: まゆみ | 2007/08/13 23:22

わぁ~!立派な野菜たち~!!
とぉ~っても羨ましいなぁ。
うちは最近やっといろいろ生り始めたよ。
まだまだ青いんだけどね。
ナス料理、実家でよく食べたのは味噌炒め。
ナスを切って素揚げして
それを味噌と砂糖で炒めるの。
あれはおいしかったなぁ。
あ、あきさんとこのと似てるねぇ。
今は旦那がナス嫌いだから食べてないなぁ…。

投稿: ぷりりんりん | 2007/07/31 09:52

まゆみさん、すご~い、立派な野菜たち!
バナナペッパーって辛いの?
なんだか名前から想像すると甘そうです。
ナスはアメリカではどんな料理になるのかな?
それにしても大きいなぁ~
ナスのはさみ揚げにするとき、大きくてはさみやすそう!

投稿: panda | 2007/07/30 20:45

ピカピカで美味しそうな
野菜♪ 豊作ですねっ
ナスは大好きですが、私も
料理のバリエーションが
乏しくて困っています(^^;)

投稿: かずみ | 2007/07/30 15:43

大きいナスとキュウリですね!
お料理はあんまり得意じゃないので・・最近は、浅漬けの元に漬けて食べるのが多いです。
簡単な料理では、ごま油を引いて、ナスを輪切りにしてツナと一緒に炒め、しょうゆをジャッとまわしかけて終わり!なんてやります。3分クッキングですね・・(汗)
クマ蜂、飛んでこられると怖いけど、ふかふかの毛なんですね~

投稿: ぺんた | 2007/07/28 21:33

写真で見ると熊鉢ちゃん、可愛く見えますね。
しっかりと働いてくれたお陰で野菜も大きく
育ったのですね。
お薦めのナス料理・・・
我が家では味噌と砂糖で味付けした肉そぼろに
ナスとピーマンを入れて炒めて食べています。

投稿: あき | 2007/07/27 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいデジカメ♪ゲット♪ | トップページ | ♪もけこさんから♪ »