2007/07/27

収穫できたよ♪

うちのガーデンの常連の熊蜂ちゃん

このふかふかな毛が可愛いと思うわたしです。

体が大きくって怖そうに見えますがちょっかいを出さない限り

人間を襲うことはないそうです。ナスの花から蜜を探すのに大忙し♪

この小さい羽で体を支えて飛ぶことさえ不思議?らしいです。

      Collage1_2  

それに伴ってうちの野菜も大きくなり収穫できました。

      Img_05254

米ナス、バナナペッパー、ピーマンと青じそです。

大きさはペットボトル500mlと比べるとこんな感じで

きゅうりも大きくって25cmぐらいあります。

       Collage2_2

私の気持ちをきゅうりで表してみました。(笑)

レパートリーのない私…

皆さんの気に入ってるナス料理があったら教えてくださいね。

| | コメント (6)

2006/10/04

ヨーくんとチーちゃん

ふふふ、ようちさんのところから届きました。

ヨーチーベアで、なまえをヨーくんとチーちゃんと付け

二人合わせてヨーチーになります。

では、お写真ごらんください。(クリックすると大きくなります。)

Youchi_7       Youchi_10_6

ようちママ僕ボストンの頭上から          ボストン優しいよ

ハロー!!

Youchi_13       Youchi_14

へへ、ふかふかぁ~                 次は、僕の番でヤッホー!!

と言うことでボストンと一緒に遊んでもらいました。

他にもプチのクッキングとキティちゃんのキーホルダーもありますが

そちらは、後日紹介させていただきます。(実は、まだいい写真が撮れてない。。。)

では、押し付け隊の隊長様 今回こんな可愛い子を押し付けてくださって

本当に感謝しております。ようちさん本当にどうも有難う~~!!

続きを読む "ヨーくんとチーちゃん"

| | コメント (13)

2006/09/11

カイト...(凧上げ)

日曜日に、公園でカイトフェスティバルをやってたので行ってみました。

         牛と猿のカイト↓            

New_folder_19

      くまのカイト↓

New_folder_21

    すごく長いカイト↓長さが分るように Tint かけました。

New_folder_201_1

全体的には、こんな感じ↓

New_folder_22

はい、ただの凧上げでした。

続きは、エリー湖

続きを読む "カイト...(凧上げ)"

| | コメント (18)

2006/08/15

Forgotten Cats

Fogotten Cats とは訳すと「忘れらた猫達」と言う感じになるのかな、

里親を探すボランティアのグループ名です。ペットショップに来てて、

義姉達が通りすぎた瞬間、忘れられなくて家族の一員となった猫。

生まれは、19歳の姪の誕生日の2日前に生まれたようで親近感がある4月14日。

名前は、オリバー(Oliver)、見ての通り白と黒の可愛い子猫。

近くに住んでたらすぐに遊びに行って触りたいですが、彼らの家は、Delware州

で、車で7~8時間かかるのでちょっとやそっとでは、遊びにいけない。

で写真を送ってもらったのでお披露目。う~ほんとに可愛いにゃん♪

Scan

| | コメント (12)

2006/08/02

今日から8月

なんと早くももう8月夏の真っ盛りですが、日本では盆踊りとかでにぎわう頃ですね。

ここの地区の野球のゲームも終わり、16連全勝でチャンピオンになりました。

オールスターのゲームに参加でき、息子は2つのトロフィーを獲得。

このあとは、ビデオゲームとギターで指の運動だけとなり太る道を歩むことに...?

なんて、私も運動しなくてはいけない身であります。よーく考えたら自分も鈎針と

コンピュータで指だけの運動だった。(笑)

しかし今日は32度、明日は33度と暑い、辛いことにエアコンないのよね~

我慢できる自分が信じられない。(夜は、凍らせたボトルを抱いて寝てます。)

8月23日からまた学校が始まるので、少しずつ必要なものを買いに行かないと

いうところですね。

| | コメント (7)

2006/07/15

せっかくカード

暑い中、ぺんたさんのお役立ちHPの

ブログパーツのウェブサイトで掲示板を見つけまねして付けちゃいました。

メールフォームも見つけ設置しましたが、メッセージ欄の幅を変更するのに

どこからどこまでをコピーして、追加するのが分らないので、一苦労で

汗だくっだくでした。何回かトライしてやっとこどっこ出来ました。

今の私には、タグをコピーして、貼り付けるモノしか出来ない。

自分で設定してと言うのは、苦手と言うかわけ分らない状態で...

他にもいろいろ見てたらこんなサイトを発見してこんなもん作りました。

Phto0002_2

コンピュータのモニター画面から写真を撮ったので綺麗に見えませんが、

自分の写真をテンプレートに入れてカードを送ることが出来ます。

BGMも入れることが出来るようです。(まだ試してない)

http://card.sekkaku.net/index.htmlこちらのサイトで、作れます。

私は、結構気に入ってまぁ~す。

| | コメント (12)

2006/07/10

後もうちょっと...

足と、しっぽが、編めたら

ミニトマトぐらいの頭の猫が出来上がるよ~

もう、こんなちっこいのは、目にもわるいし、指も痛いので

作らないと思うのですが...さてどうなるか

と独り言でした。

| | コメント (2)

2006/07/07

BULE HERON

近くのパークの道を散歩してると、こうゆう鳥を見かけます。

日本語では、サギという鳥でした。日本では色が白かったようなと思うけど

ここにいるのは、ブルーなんですね。 この辺の水とかそんなに綺麗では、

ないのにいるもんなんですね。(写真クリックすると大きくなります。)

今日は、日本では七夕ですね。天の川綺麗に見れるかな?

こちらは、晴れていい天気なので今夜見てみようっと。

Phto0033_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/07/06

結構大変...

編み猫にはまり、いろんな人のホームページとか行ってるうちに、

自分もやってみたいなど、思って今こんなこと始めてしまった状態。

MSNのマイスペースは、操作が簡単で結構気に入ったのだけれど、

物足りないところが出てきて、http://blog-hikaku.com/を発見して

YES,NO,に答えて、ココログにたどり着きました。 

操作は、ちと難しいけど出来ないこともなく、私にも出来そう。 

マイスペースから今までのを移してきたところ。 

さて、これからどうなるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/02

救急車で...

昨日6月30日の夜にこんなことが起きてしまいました。
夕食後、7月4日まで開かれてるフェスフィバル(日本の盆踊りの様なもの)
行ってスケージュールをもらって来ようと、皆で散歩ながら行ってきました。
帰り道で可愛い小型犬に出会い、手を差し伸べると寄ってきて手を舐めなれた。
その数分後、手のひらが痒いなぁと思ってると、手が赤くなってきたような気もした。
家に帰ったら手を洗おうと、いそいそ帰って洗い、目も何か変なので鏡を見ると、
ぎょっ、腫れてきてる、足先もなんか赤っぽい、すると顔右半面がみるみるうちに、
腫れて鼻で息を、するのもつらくなってきた。 どんどん症状がひどくなって、
舌も唇も変な感じで、話すのも大変になってきて、おなかにも痛みを感じできて、
うへー、もうこれ以上我慢できない、息も出来なくなったら大変と思い、
救急車よんでー!!となり来てもらい病院に行って来ましたぁ。
ひどいアレルギー反応を起こしてしまったようです。
こんなの初めてだよぉ~。信じられない、何で私が?花粉アレルギーはあるけど。
もしかして、あの小型犬が原因なの?
いつも近所の犬とか触ってるのに理解ができない。
人間の体も年をつれて、変わっていくので、アレルギーも変わるのか????
でもとにかく、薬で腫れは引いたし(でもまだ目が少し腫れてる)良かったです。
息子は、私の顔は整形直後の、顔が腫れている状態みたいだと言ってました。
今は、犬を触るのが怖くなっただけ...免疫が減ってきてるのかな?
免疫ミルクと言うのが、日本で話題になったらしいが、私も試してみようかな???
これで医療費がどれだけかかるのかも心配しちゃうよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)